24blog

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Happy Wireless Fesに参加してきました。

a0024605_1459159.jpg
25日土曜日に"mylo"×"FON"×"Skype"の共催イベント『Happy Wireless Fes』に参加してきました。本会場は原宿キャットストリートを一本入った所にあるZipZapというカフェバーっぽいお店で、雰囲気良い店内でmyloに触ったり、FONコミュニティについて学べるようになっていました。

イベントとして"mylo体験ラリー"というものがあり、申し込んで参加してみました。
内容は、参加者にmyloを貸し出し、キャットストリート上でmyloの機能(Webブラウズ、Skype)を使い、ヒントを探してくるというものです。なぜ屋外で使えるかというと、原宿キャットストリート一帯をFONルーターの設置によってWi-Fi化させているからだそうです。屋外でwebをみたり、skypeする体験はすごく新鮮でした。
ヒントを探して帰ってくると、myloやFONルーター、Skypeスターターキットなんかがもらえる抽選に参加できます。

myloを実際使ってみて、純粋に楽しむことを追求したデバイスという印象を受けました。手ごろな大きさ(携帯電話くらい)なので、気軽に持ち歩いて色々な場面で活躍してくれそうです。FONコミュニティの広がりによって更に楽しくなる可能性を感じました。

Happy Wireless Fes
sony パーソナルコミュニケーター 「COM-1」 "mylo"
FON JAPAN
Skype

抽選の結果・・。
[PR]
by ILL-NESSTINO | 2007-03-25 10:49 | エレクトロニクス