24blog

sonyのパーソナルコミュニケーター mylo(COM-2)

a0024605_13375784.jpg

一年ほど前に、Happy Wireless Fesというsony×skype×FON共催イベントがありました。そのときの賞品で、mylo(COM-1)というweb、skype、メディアプレイヤー端末をいただきました。
詳しくは、以前の記事

手軽にweb、skype、音楽、動画が見れるので、気に入って使っていたのですが、その次世代機が発売になりました。

早速購入して、使っているのですが、COM-1と比べて、操作性が上がり、とても使いやすくなりました。

以下、COM-1と比べてよくなった点をまとめてみました。

・ipod touchのように、画面をタッチして操作ができる
・画面が大きくなり、ホームページをPC感覚で見ることができる
・webブラウザが落なくなった(COM-1では、画像が多いサイトをひらけなかった)
・タスクマネージャー機能で、メモリの振り分けが、手動でできる
・モバイル向けFlashプレイヤー"Flash Lite"が入っているので、Flashコンテンツが見れる
 (web上でなくても、flash再生ができる)

カメラをなくして、そのぶん本体を薄くしてくれたら、もっと良かったです。

COM-1はsony styleでしか買えませんでしたが、COM-2はビック、ヨドバシなど、家電量販店で展示販売されているようなので、みつけたら触ってみるといいかもしれません。

以下は参考リンクです。
パーソナルコミュニケーター “mylo(マイロ)” | ソニー
[PR]
by ILL-NESSTINO | 2008-03-30 13:39