24blog

大和証券グループのCMがおもしろい

「人は未来を予測する時 最良と最悪の出来事ばかり思い出してしまう」

気に入っている大和証券グループのCMシリーズ最新作が出ていました。
ベンチの真ん中に女の子がいて、両隣に男の子が座っています。片一方は過去一度の失恋におびえて話しかけられない。もう片方は過去一度の賛美から話かけられるのを待っている。

結局どちらも女の子と話すことができない・・。

毎回当たり前のことなのだけれども思わずふむふむしてしまうような提言が好きです。
このCMはインターネットからも見ることができるので良かったらコチラからどうぞ

「人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」
この言葉も同CMのテーマであったのですが、今でも何か決断する際には思い出して、
考える一つの材料にしています。コチラからテキストと画像で見ることができます。

リンク
大和証券グループCM「ギルバード博士の提言」 (ベンチ編、サメ編)
大和証券グループCM「ギロビッチ博士の提言」 (行動非行動編、フレーミング編)
[PR]
by ILL-NESSTINO | 2007-04-28 14:26