人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24blog

東京ディズニーシーにいってきました。

東京ディズニーシーにいってきました。_a0024605_20152115.jpg
比較的近くに住んでいながら、今回初めて東京ディズニーシーに行ってきました。

連休最初の土曜日ということで混雑を心配したんですが、それほど人も多くなく、楽しく過ごすことができました。開園一時間程前に現地に着いたんですが、チケットブースに並びも少なく、割合簡単にチケットを買うことができました。多分当日チケットを買う場合は一時間前に現地到着が良いのではないかなと今回は思いました。

感想としては限られた敷地をすごくうまく活用しているなぁという印象を受けました。なんというか非現実的な世界でのびのびと遊べる場所ってなかなか無いと思うので、東京ディズニーシーは一度行ってみるといいんじゃないかと思います。
アトラクションにひたすら乗り込むのも楽しいかと思うのですが、個人的には広い敷地だったり建物の細部を見て回りながら、所々で売っているおいしそうな物をつまんでいくような楽しみ方も面白そうだなと思いました。今回は車だったので出来なかったのですが、昼からお酒を飲んでのんびりするのもいいなぁと思いました。

余談ではありますが、元々ジェットコースターとか絶叫マシンみたいなものが苦手で、タワーオブテラーというアトラクションで若干乗り物酔いしてしまいました・・。しかも落ちる瞬間を写真にしてくれるのですが、自分はなんだかこの世の終わり的な諦めきった顔をしていてすごく無念です。機会があればリベンジしたいです。


写真を色々と撮ってきたので良ければ見てみてください。
by ILL-NESSTINO | 2007-02-10 21:05 | 写真