人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24blog

logicool A-332 ステレオヘッドセットを購入しました。

画像はクリックすると拡大します。
logicool A-332 ステレオヘッドセットを購入しました。 _a0024605_14514820.jpg

skypeの長所の一つは、どれだけ長時間通話しても無料という所にあると思うんですが、今使用しているハンドセットは軽くてちょっとした連絡用には素早く動作し便利なんですが、長時間持ち続けると腕が疲れてきたり、耳が痛くなってきたりします。

そこで、基本的にはハンドセットで通話し、長時間通話するかなという場合にハンドセットから切り替えて使用するヘッドセットを購入することにしました。
amazonのレビューを見てみると、logicoolのA-332が値段も実売2000円以内と安価な割りに評価が高いみたいなので、購入してみることにしました。

カラーはweb上の写真だと銀というか白に近い感じだったんですが、上の画像をクリックで拡大して見てもらうとわかるんですが、実物は銀のつや消しに若干黄色がかっていて、webと実物ではかなり見た目に差があります。質感はプラスティックっぽくなくて良い感じです。
マイク部分は360度回転するのとマイクにから半分は針金的な自由に固定できる素材が入っているので、自分の好きな位置にマイクを固定することが出来ます。通話しないときはマイク部分を上げてヘッドバンド部に沿わせる形にすると、不用意に音を拾わずに済みます。
ケーブルも2.5mと余裕を持った長さになっています。

肝心の音質なんですが、自分のパソコンのサウンドカードはオンボードで普通のヘッドフォンだとかなり大きくノイズが入るんですが、この製品の場合ノイズがほとんどカットされ、音量も充分確保できるのでとても快適に使用することができました。

手軽に長電話したい場合や、とりあえずskypeをしてみようかなという場合に手軽に購入できて充分な性能のこのヘッドセットは購入候補として良い製品なのではないかと思います。
ただ、個人的には色違い(黒)のA-302Rの方が見た目は良かったかなぁとは思いました。

ロジクールのHP
(productメニュー内のヘッドセット&VoIP関連に製品一覧があります。)




今回はamazonで購入したんですが、その購入オプションで"お急ぎ便"というサービスが便利で毎回使っています。支払いに350円プラスすることで、関東圏であれば当日、もしくは翌日に配達してくれるサービスで、今回注文した時間は前日の23時位だったのですが、今日の17時位にはきちんと届けてくれました。個人的にネットショッピングの配送期間がネックで購入を控えていた人には魅力的なサービスなんじゃないかと思いました。
by ILL-NESSTINO | 2007-01-08 20:11 | エレクトロニクス