人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24blog

skypeハンドセット(BSKP-U202/BK)を購入しました。

skypeハンドセット(BSKP-U202/BK)を購入しました。_a0024605_1539959.jpg

以前から気になっていた、P2P音声通話サービス『skype』を始めてみることにしました。

 skype同士であれば通話料無料なのですが、設備投資というか通話できるハードが必要ということで、色々と検討した結果、写真のBUFFALO BSKP-U202/BKを購入しました。ヘッドフォンとマイクが一体形になったヘッドセットでも良かったんですが、見慣れている電話機型のほうが違和感が少ないかなということで決めました。

本体はとても軽く小さいので使用しやすそうな気がします。ボタンも一般電話の子機のような配置で直感的でわかりやすい印象です。通話ボタンを押すと自動的にskypeが立ち上がり、そのまま本体で通話終了まで操作ができるのでとても使いやすいです。上部の三つのボタンは自由に操作を登録できるので、自分なりの便利さを見つけるといいかもしれません。本体を置くクレードルはただ置く感じなのでグラグラするんですが、そこまで不具合というわけではないです。

ヘッドセットと違い構造上、片手が塞がってしまう格好になるんですが、そこまで頻繁に使わない自分のような人にはオススメの製品なんじゃないかと思いました。

製品情報(BUFFALO HP内の製品紹介ページ)
BSKP-U202 シリーズ
by ILL-NESSTINO | 2006-12-21 13:21 | エレクトロニクス