人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24blog

ららぽーと柏の葉にいってきました。

ららぽーと柏の葉にいってきました。_a0024605_17494171.jpg
つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅近に「ららぽーと柏の葉」が本日オープンしました。
同じくつくばエクスプレス沿線住民なのでちょっと偵察してきました。
上の写真は入り口付近のものなんですが、駅を出てすぐ入り口なのでアクセスが楽です。


ららぽーと柏の葉にいってきました。_a0024605_17545996.jpg
建物は四階建ての、一階、二階がショッピングフロアで、広々とした面積にびっしりテナントが入っている感じです。三階がフードコートで四階がフィットネスクラブとMOVIXが入っています。フードコートは和洋中と凝った店が多かったので、今度ゆっくり来たときに寄りたいです。上の写真は二階から三階部分を撮ったのですが、二階三階部は日差しを取り入れる設計で天井がガラス張りになっています。
個人的に見たかったのが本屋とカフェとペットショップなんですが、本屋は面積が広く、蔵書の種類も充実していたように感じました。横にタリーズがあるので好きな本を選んでタリーズでゆっくり読むとよさそうです。
カフェは一階入り口付近にあったのが立ち寄りやすくて良さそうでした。その隣のSTICK SWEETS FACTORYも美味しそうでした(混んでて今回は諦めました・・)ペットショップは犬と猫が入り口近くの大きなガラス張りの部屋で遊んでいて、それを近くでみることができるのでとても楽しめました。奥にもガラスのケースがあって猫が遊んでいました。


ららぽーと柏の葉にいってきました。_a0024605_1743231.jpg
写真はしきりにおもちゃに襲いかかる猫の様子です。

今回はつくばエクスプレスで行ったんですが、大きい立体駐車場もあるので車で行くのもありかなと思います。
by ILL-NESSTINO | 2006-11-22 18:50