人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24blog

to U / Bank Band

~また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って~

~眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく~

~沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら~

~今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ~


自分の中にある心の動きを光と影の対比として意識することが多いのですが、
光はその存在を増していくと影の居場所そのものを消し去ろうとして、影は時としてその光を蝕んでいくような気がして、いつもうまくバランスがとれずにいるような気がしています。
光も影もやっぱり自分の一部で、それぞれがきっと意味のあるものだと思うので、
自分の中にある光と影がそれぞれの居場所を奪い合わずとも共存していけるような生き方ができれば(それは不可能に近いような気もしますが)いきることはもっと楽になるんじゃないかなとこの曲を聴いて思いました。憎しみ、悲しみ、苦しみに取り囲まれて生きているとしても、それを乗り越えた所で、今を好きになる事ができたらいいなと今は思います。
by ILL-NESSTINO | 2006-07-18 21:56 | 音楽