人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24blog

箒星 / Mr.children

Mr.childrenの歌はいつも自分が追い込まれたり、もう駄目になってしまうように感じて一人ではどうしようもなくなっている時、決まって手を差し伸べてくれたような気がしています。
で、今もやっぱり同じように追い込まれてどうしようもなくなった状況を救われている自分がいます。

====================================

眠れない日が続いてかすれた僕の声が
はしゃいでる君の気持ちを曇らせた
「別にそれほど疲れちゃいない」
なるたけ優しい言葉 慌てて探してみる

君は知ってんだろう?僕の大風呂敷を
今 そいつで未来を盗むから さぁ手伝って

=====================================

自分の大風呂敷を悔やんだり、変に反省したりしないでじっくりやっていこうって気になりました。
どこまでいっても自分は自分で、これからも倒れそうになったり、心が折れそうになることは続くと思うんですが、その度に自分をとりまく歌がきっとそれをつっかえ棒みたいな感じで支えてくれたり、倒れてもまた起き上がらせてくれるんじゃないかと思います。
by ILL-NESSTINO | 2006-07-07 01:21 | 音楽